ガンダム アシュタロン

ガンダム アシュタロン


型式番号 NRX-0015
分類 MA変形システム搭載MS
所属 新地球連邦軍
頭頂高 19.5m
重量 10.2t

武装
アトミックシザース×2
シザースビーム砲×2
ビームサーベル
ショルダーバルカン(マシンキャノン)×2
ノーズビーム砲×4
ビームスピア

第7次宇宙戦争終結後に新連邦軍(正確には新連邦発足前の政府再建委員会)が開発した可変MS。パイロットはオルバ・フロスト。

推進力を含めたパワー重視の機体でその他のMSと比べやや大きいが運動・機動性はむしろ俊敏である、戦前に開発されたガンダムエアマスター同様、変形システム(トランスシステム)を組み込んでいる。高機動性を発揮する際には甲殻類を彷彿とさせるモビルアーマー形態に変形する。大型のバックパックユニットを装備しているため、ガンダムヴァサーゴを乗せて飛行することも出来るが長距離を飛行する場合、使い捨てのプロペラントタンクを兼ねたブースターユニットを装備することもあった。

アトミックシザース

 左右のバックパックユニットに装備された延伸アーム付の鋏で、閉じた状態で刺突や打突、開いて相手の手足等を挟み込む事による拘束等多彩な攻撃手段を持つ。MA形態でも使用可能。その動作精度は人間を挟み潰す寸前で止められる程。

シザースビーム砲

 シザースの鋏付け根中央部に装備されたビーム砲。ビーム砲としての機能的には標準的なものだが、シザースの自由自在な運動性が、その本来の威力を増幅させる。

ビーム・サーベル

 白兵戦用ビームサーベル 標準的なビームサーベル。

ショルダーバルカン

 肩部に装備されたMS形態用の標準的な機関砲、対人・牽制等多目的に使われる。一部資料では元々の装備ではなくオプションとして増設されたものと記載している場合がある

 

G ガンダムアシュタロンを制作!

旧キットなので手間はかなりありますが、思ったよりマッシブなスタイルでかっこいいです。造形良い♪
変形は・・・一応するけど???なので、変形の写真はナシ!

下地、サーフェイサー1000番
各部エッジだし
合わせ目処理
トップコートつや消し仕上げ

 



TOP〕〔戻る
inserted by FC2 system