ボール

小隊長どのを必ずお守りします!


RB-79
モビルポッド ボール

 RGM−79ジムの支援用に開発された地球連邦軍の支援ポット。元々、軍および民間で使用されていた宇宙作業用ポッドをベースに装甲と武装を加えて兵器化した。推進システムには科学燃料バーニアを採用しており、機体全体に配備されたバーニアで姿勢制御を行う。主武装は180mm低反動キャノン砲1門。搭乗者は1名。機体前部に装備された二本のアームで簡単な作業を行う事が可能。

ウモン・サモン

 連邦軍のパイロット。ソロモン攻略戦において偽装したボールで出撃し、ドム6機を撃破した。そのうち3機は格闘戦で撃破するという、凄腕のパイロット。ニュータイプであるといううわさがある。
 その後も大規模な戦役を渡り歩き、木星戦役ではクロスボーン・バンガードに身を投じる。

旧キットに挑戦!

 いやー旧キットは作業量が多い多い・・・涙が出そうになりました。300円のキットだからと気軽な気持ちで手を出したのが運のつき。もう買わないぞー。
 キットの出来は思った以上に良く、特に手を加える必要のあるところは見当たりませんでした。 とにかく鬼の繋ぎ目消し地獄・・・
一緒に製作開始したMG陸ジムのほうが早く完成する始末。
 彩色はアニメの彩色だとおもちゃっぽくって嫌だったので、MGボールのカラーを使用しました。これだと作業用ポッドの雰囲気が良く出ます(^−^)

・下地サーフェイサー1000番
・パーティングライン処理
・繋ぎ目消し
・1/250オマケボールのみキャノビーHアイズ使用

 



TOP〕〔戻る
inserted by FC2 system