ブリッツガンダム

 

ブリッツガンダム

型式番号 GAT-X207
分類□□ X200系(電撃侵攻用試作MS)
全高□□ 18.63m
重量□□ 73.50t
装甲材質 フェイズシフト装甲
動力源 バッテリー

武装
 トリケロス
 50mm高エネルギービームライフル
 ビームサーベル
 ランサーダート
 グレイプニール

特殊装備
  ミラージュコロイドシステム

搭乗者
 ニコル・アマルフィ

地球連合加盟国の一つ大西洋連邦が、オーブ連合首長国公営企業モルゲンレーテ社の技術協力を受け、オーブ管轄の資源コロニー「ヘリオポリス」で極秘開発した5機の試作型MSの1機。

本機は「ブリッツ」(ドイツ語で電撃)のコードネームのとおり、敵陣深くへの電撃侵攻を目的として開発された。右腕の攻盾システム「トリケロス」をはじめ、他の4機には無い特殊兵装を試験的に装備しており、格闘戦において高い戦闘力を発揮する。

「フェイズシフト装甲(PS装甲)」の採用による高い防御力に加え、新機軸の光学迷彩(光学的ステルス)システム「ミラージュコロイド・ステルス」を搭載する。このシステムの採用のため、ブリッツは機体本体の固定火器を廃し、フレームはX100系標準フレームに特殊機能を加味したX200番台の特殊改装フレームを採用、装甲構成に至るまで最適化がなされている。

Gフレーム14 ブリッツガンダムを作成

Gフレーム14はブルーディスティニーがテーマなので、SEED系機体はゲストになります。 せっかくなので組んでみたけど、ブリッツって人気あるの??? SEED系は普段気にしていないので、良くわかりません。

Gフレームは顔と胸回りの目立つ部分が部分塗装なので、素組だとちょっと厳しいです。 なので、ネット見ながらそれっぽく塗ってみました。マッシブで造詣はいいのでグッと見栄えが良くなります。追加部品でトリケロスの展開状態を表現できます。

 



TOP〕〔戻る
inserted by FC2 system