キャスバル総帥専用ガンダム

これがガンダムか・・・
意外にしっくりとくる、悪くない。

一年戦争末期、膠着状態だった戦線より突如第三勢力 が蜂起した。公国軍のエースパイロットのシャア・アズナブル が公国総帥のギレン・ザビに反旗を翻し、自らがジオンの建 国者であるジオン・ズム・ダイクンの嫡子であることを明かし、 ネオ・
ジオンの総帥として蜂起したのである。


全高 18.0m
全備重量 60.0t
出力 1,380kW(65,000馬力)
推力 55,500kg
センサー有効半径 5,700m
最高速度 130km/h(地上最大走行速度)
装甲材質 ルナ・チタニウム合金
武装 60mmバルカン砲×2
ビームライフル
スーパーナパーム(ビームライフルオプション)
ビームサーベル/ビームジャベリン×2
ハイパーバズーカ
シールド
ガンダムハンマー
ハイパーハンマー

 キャスバル専用ガンダムは、連邦軍がRXモビルスーツに 投入したノウハウを公国系の技術者が解析し、独自のアッ プデートを施したMSである。基本設計はほぼ踏襲されているものの、性能は原機であるガンダムを遥かに凌駕する。特にジオン独自の技術であるNT(ニュータイプ)対応のデバイスが援用され、反応速度等もMC(まぐねっとこー ちんぐ)処理されたガンダムを上回るとされている。
ガンダムは連邦製MSのリファレンスとして開発されたが、キャスバル専用ガンダムは、更に公国が保有していたMS関連技術を積極的に融合させることでその時点における史上最強のMSとして誕生した。ちなみに、総帥自らが連邦の技術者に敬意を表し、制式番号はRX-78のままとしている。
キャスバル専用ガンダムはただ漫然と複製されたわけではない。
特にビーム兵器の小型化、高出力化技術 の後れを取り戻すために、ある意味で”ガンダム”と専用武器の完璧な複製は、是が非でも達成すべき命題だっ たのである。

ハイパーバズーカ
 口径は380mm。装填できる弾数は最大5発と少なく、発射速度も遅い。ビーム系兵器と違って本体からのエネルギー供給が不要であり、ビームライフルと同等以上の破壊力がある。

おなじみ”ギレンの野望”よりキャスバル総帥専用
ガンダムのカラーバリエーションです。

パーティングラインの処理、繋ぎ目のパテ処理。
下地サーフェイサー1000番。

 

 



TOP〕〔戻る
inserted by FC2 system