エクシアリペア

破壊する!ただ破壊する!

ガンダムエクシアリペア

形式番号:GN-001RE
全  高:18.3m


GNフラッグとの戦闘で損傷したエクシアを刹那が自ら修理した姿。CBと接触できない状態に陥っていたため物資不足で、装甲などの欠損部分はほとんどそのままにされている。ビームサーベルで抉られた右カメラアイをティエレンのパーツで代用し、切断された左腕部分にカモフラージュ用のマントを被せている。武装は刃先が折れたGNソードとGNバルカン。
コロニー「プラウド」に侵攻したアロウズ部隊を迎え撃つべく出撃したが、最新鋭機アヘッドとの性能差の前に敗北した。

■MGエクシアリペア

 リペアを再現する唯一のキット。しかしMGにあるまじき欠点が多い。ディテールは細かいんだけどね。

1)股関節にポリキャップを使用していない
 股関節がやわすぎて、ポージングが難しい。

2)腕間接がゆるい。
 武器を持たせると肘から先が抜けおちる。

3)武器がゆるい
 フィットせずちょっと動かすと抜ける。

4)イグニッションユニットのサイズが微妙
 蓋がゆるくて、イグニッションが安定して点灯しない
 取り外しできるようになっているが、
  一旦はめたら硬くて外せない

飾っておくだけならいいけど、
トイとしてのMGとしては完成度が・・・

正直、ノーマルのエクシアの方が完成度が高い気がする。
GNブレイドの収納機構を再現してるのはいいけど
正直、二個目は作る気がしない。

・サーフェイサー1000番下地
・トップコートつや消し仕上げ
・パーテーションラインの処理
・うるさくならない程度のダメージ追加
・マントはニュートラルグレーでグラデーション

エクシア三個目・・・

デザインはすっごく好きだけど
もうおなかいっぱい(笑)

 



TOP〕〔戻る
inserted by FC2 system