グフ リバイブ

 

HGUC グフ リバイブ 1/144

最新フォーマットによるリメイク。

HGUC出始めの頃にガンプラ

リターンした身としては、

ずいぶん時間が経っているものだ

と驚きます。

旧HGUCは、カトキさん監修でグフフライト

から逆算されたデザインなので、テレビ版と

離れたものでしたがあの頃はそれが受けて

ました。HGUCの前だと本放送の頃の旧キット

しかない時代でしたので。

0083・08小隊 発表でカトキさん大絶賛の頃

でしたから、カクカクしたのが喜ばれてました。

でもそのデザインは大河原さんのデザインじゃ

ないという声が多かったのも事実。

近年になって、ジオン系の重厚で曲線が多い

リバイブ版が発表されるようになりました。

顔なんか初期のグフぽくて胸熱です。

可動範囲も広く、分割が向上し

合せ目が目立ちにくいです。

悪っぽくて強そうです。

手首パーツ、ヒートロッドが附属

ヒートロッドは軟質素材で任意の形状に

曲げられます。

左手は、マシンガン握り、素手握りもあります。

初期HGUCと比較

シールドが大きくなったり、

胴体のバランスが向上しています。

ヒートホークもクリアパーツになっています。

顔は完全にグフフライト顔ですね。

旧HGUCが 2000年発売

リバイブ版が 2016年発売

作ったのが2000年・2021年 21年も

作り続けてる自分にびっくりw

 



TOP〕〔戻る
inserted by FC2 system