皿貝林道群

 石巻市(旧河北町)にある林道群。というのも、地図見ていただいて分かると思いますが、複雑に分岐が多く、各々路線名があるようなないよな?

けっこう古めな林道らしく林標が朽ちて居たり、櫛の歯上の支線はもともと伐採道だったような雰囲気があります。

 @〜Aの間の支線はE〜F側で無くなっていました。地元の人に伺ったら、すでに没していて走れないとの事。

 Dの分岐も地形図で見ると西側に抜けられそうなのですが、ここも崩落してて通り抜け不可との事です。

 整備されている雰囲気があるのですが、ところどころガレている場所があり分岐が多いのでやや中級車向き。基本はフラットな砂利ダート。

 複雑な分、全線走るつもりならボリュームあり、半日遊べる良路線。最初に訪れる際は国道からの方が見つけやすいかもしれない。

令和4年10月現在

数字のところを クリックしてね!


TOP 林道情報へ戻る

林道皿貝線起点 広場 分岐 状況 伐採道多し 砂防の施設? 分岐 倒木の分岐 分岐 分岐 集落の入(出)口 出口 分岐 出口 分岐 国道側入(出)口 入(出)口 inserted by FC2 system